東京大学UTokyoGSC-Next 成果発表会

11月23日に行われた東京大学UTokyoGSC-Nextの成果発表会において、喜田聡プロジェクトマネージャーが研究指導した秋田高校3年生小野心美さんが「ヒトにおける食嗜好生変化を誘導する心理モデル課題の開発」のテーマで研究生成果を発表しました。堂々としたわかりやすい発表で、質疑応答もしっかり答えていました。遠距離での、また、受験勉強と両立しての研究活動となりましたが、小野さんの頑張りで克服できたと思います(喜田)。

「会いに行ける科学者フェス」にMS9展示ブースを出展

10月7-9日に秋葉原UDXで開催された「会いに行ける科学者フェス」に展示ブースを出展してムーンショットプロジェクト「食の心理メカニズムを司る食嗜好性変容制御基盤の解明」の説明と食嗜好性のアンケートを実施しました。藤原寿理課題推進者が作成した食嗜好性アンケート課題を来場された500名以上の方々を対象に実施しました。喜田聡プロジェクトマネージャーの研究室のメンバーもサポートしました。アンケート結果は今後のプロジェクトの進展に貢献します。アンケートに参加して頂いた皆様に心より御礼申し上げます。

プロジェクトHPを開設しました

プロジェクトに関するお知らせ、学術論文、学会発表等の情報を掲載していきます。